お芋のツルを食べたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月7日(金)

おいもほりの後、子ども達がツルを取っておいてくれたので、

朝から、ボランティアのお母さんと子ども達とで、ツルのすじとりを

しました。

お弁当の一品に、お芋のツルのきんぴらを食べましたよ。

ご飯が進む、おいしいきんぴらになりました。(あ)

やったこともある子どもが、「こうやって、むくねんで。」と

教えてくれ、ほかの子ども達もやってみました。中にはなかなかうまく

スジをスーッとむけなくて、ツルがつぶれてしまうこともありました。

「ポキッと折ってみたらむきやすいよ。」と実際にやってみせると、

やり方がわかったのか、上手にむき始めていました。

P1020703.jpg

お手伝いのお母さん方、ありがとうございました。

お弁当の一品に、お芋のツルのきんぴらを食べましたよ。

ご飯が進む、おいしいきんぴらになりました。(あ)

P1020707.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10841

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月21日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわくの郷に行ったよ」です。

次のブログ記事は「千二地区の文化祭に作品を出しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。