運動会特集 ④ リレー

| コメント(0) | トラックバック(0)

プログラムの最後の方を飾るリレー。5歳児(ミルクチーム)の

見せ場です。2クラス混合で3チーム、赤・青・黄を作りました。

できるだけ均等なチームを作ったつもりですが、どうなること

でしょう。

走るたびに「どうしたら勝てるだろう?」という話し合いを

重ねてきました。「手をしっかり振ったら速く走れるで。」

「白い線の近くを走った方が、近道やからいいんとちがう?」

「バトン渡すとき、次の人にちゃんと渡す。最後まで見とかな

あかん。」と、幼稚園の子どもなりにいろいろ考えて、自分の

チームが勝てるように頑張ってきました。

そのうち、自分はアンカーがしたいとか、真ん中あたりを走り

たいとかという気持ちが出てきました。そこで、走る順番も

自分たちで相談して決めました。

「3番走りたい人。」「はーい。」

P1010643.jpg

3人手が上がると、じゃんけんなどをして決めていましたよ。

P1010646.jpg

第一走者になった子ども達。笛が鳴るまでドキドキです♡♡♡

P1010647.jpg

走りっぷりも軽やかになってきました。

P1010655.jpg

バトンを渡すときもスムーズです。

P1010648.jpg

当日、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10129

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月12日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会特集 ③ プログラム作り」です。

次のブログ記事は「運動会特集 ⑤ マイク放送」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。