千二小学校の5年生にソーランをみせてもらったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月22日(月)

5年生にお願いして、「ソーラン」を見せてもらいました。

体育館に行くと5年生が準備をして待ってくれていました。

5年生のお兄さんお姉さんにとっても、誰かに見てもらうことで

張り合いが出たり、もっと頑張れたりできるようです。

5年生の「ソーラン」は本当に素晴らしく、幼稚園の子ども達は

息をのんでみていました。誰一人しゃべったりせずに見ていました。

P1010374.jpg

終わった後も感想は、「すごかった。」「かっこよかった。」

踊りの迫力、友達と一緒に力を合わせていいものを見せたいという

5年生の気迫が感じられました。

幼稚園に戻った子ども達。さっそくソーランを歌い踊っていましたよ。

幼稚園の運動会でミルクチーム(5歳児)がソーランをしますよ。

初めてみんなで遊戯室で「キッズ・ソーラン」を踊ってみました。

少し様になっている子どももいますね。

P1010485.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9990

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月 2日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子防犯教室」です。

次のブログ記事は「図書館に行ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。