新聞紙のボールであそんだよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月12日(金)

ミルクチーム(5歳児)

新聞紙をたくさんたくさん丸めてボールを作りました。

色のガムテープでくっつけたので、とてもカラフル♡

食べたくなるようなボールになりました。

そのボールを頭の上にのせたり、肩の上にのせたり、

足や手にのせたり、背中にのせたり、アゴで持ったりしてみました。

子ども達は自分でどうやって持ったらいいのかなど考えて

していましたよ。

P1010115.jpg

P1010124.jpg

P1010131.jpg

新聞紙のボールでもいろいろなことができますね。

ボールを真ん中に集めて、2チームに分かれてボール取り

ゲームをしました。みんな一生懸命たくさんのボールを

抱えて、自分のチームの陣地のマットに持って帰ります。

P1010140.jpg

さあ、どっちが多いか数えてみましょう。

P1010145.jpg

今日はりす組の勝ちでした!!

P1010148.jpg

ゲームの後に、困ったことはなかったかなど子ども達と

話し合いました。今度するときは、子ども達の意見を

取り入れて、ルールも子ども達と考えて作りながら

するつもりです。5歳児だからこそできることですね。

どんなボール取りゲームになるのか楽しみ☆(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9681

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月12日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵を描いたよ」です。

次のブログ記事は「わたしのワンピースで遊んだよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。