幼稚園フェスティバル楽しかったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月16日(水)

正門に「幼稚園フェスティバル」の看板を見て、

予定にはなかったけれど「たのしそう。」と

たくさんの地域の子ども達が遊びに来てくれましたよ。

さあ、幼稚園フェスティバルの楽しい遊びを紹介しますね。

 

暑い日に一番人気は、金魚すくいやスーパーボールすくいです。

小さい子ども達もすくえるように、網のポイも用意しました。 

P1060948.jpg

水鉄砲も大好き!

的のめがけて何度も水をかけていましたよ。 

P1060990.jpg 

シャボン玉コーナーでは、大きなシャボン玉が作れるようにしました。

大きいシャボン玉ができると大喜び! 

P1060975.jpg

ストラックアウト

1・2・3...と書いた数字めがけてボールを投げます。

うまく当たると数字の板が後ろに倒れて、「やったー!。」 

P1060952.jpg

保育室の中では

缶つみ

空き缶を摘んだり並べたり。単純な遊びなのですが、

結構人気がありますよ。

 

コロコロ転がしゲーム

幼稚園の園務員さんが作ってくれたゲームです。

小さなボールをコロコロ転がすと、迷路のように進んで

あたりの入れ物に入ったらOKです。

 

カミコプター作り

折り紙を三角に折って指で少しちぎってくるくる巻くだけの

簡単に作れる紙コプター。飛ばすとくるくる回りながら下りて

来るのが嬉しくて、何度も飛ばしていましたよ。

P1070024.jpg 

遊戯室では

ボーリング

ペットボトルのピンにむかってボールを転がします。

ストライクを出そうと何度も挑戦! 

P1060978.jpg

まとあて

マジックテープでくっつく仕掛けのボールを投げると

かわいいアヒルやペンギンの絵にピタッとくっつきます。

小さな子ども達に人気でしたよ。 

P1060961.jpg

輪投げ

輪投げの棒に数字がついていて、幼稚園の子ども達は

大きな数字に入れて何店になるのかを競っていましたよ。 

P1060964.jpg 

9月からも楽しい催しを企画しています。みなさん来てくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9122

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年8月 1日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みそ汁会食 おいしかった!」です。

次のブログ記事は「9月1日 入園説明会をします」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。