千二小1年生と交流をしたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月19日(木)20日(金)

2日間、2クラス3クラスの分かれて千里第二小学校の1年生が

幼稚園に来てくれました。今回はシャボン玉の交流です。

今日は「よろしくね」と挨拶から始まりました。 

P1050964.jpg

1日目は、しゃぼん玉の吹き口をストローで作ってきてくれて、

幼稚園の子ども達にプレゼントしてくれました。

幼稚園の子ども達は大喜びでした。 

P1050974.jpg

いい天気で園庭に出てシャボン玉を楽しみました。

吹き方を教えてくれたり、自分の作った吹き口でうまく

シャボン玉ができているか心配しくれたりと1年生の

お兄さんお姉さんはとても優しかったですよ。 

P1050984.jpg

土山の上に登って一緒にシャボン玉をしましたよ。

 P1050997.jpg

2日目は、ストローだけでなく、違うものでもしゃぼん玉が

できないかと考えてくれて、うちわの骨の部分を持ってきて

くれました。

ストローよりも大きなシャボン玉ができて、楽しかったです。

幼稚園にあるジャンボシャボン玉用のものも出して、園庭中に

シャボン玉がいっぱいになりました。少し風もあったので、

空高く飛んでいくシャボン玉もありました。

1年生のみなさん、ありがとう☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8565

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年6月23日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PTA 救命救急講習会がありました」です。

次のブログ記事は「2・3歳児保育 3回目はシャボン玉をしたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。