5月になったね。こいのぼりがおよいだよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月になって。幼稚園の桜の木も緑の葉っぱでいっぱい!

風も爽やかでとってもいい季節がやってきました。

幼稚園の園庭にこいのぼりが泳ぎましたよ。

こいのぼりが泳いで、子ども達は大喜び! 

P1040923.jpg

滑り台に上に登って、みんなで♪こいのぼり♪の大合唱です。楽しそうでしょう。 

P1040925.jpg

 

そこで、子ども達もこいのぼりを作ることにしました。

プリンチーム(4歳児)は先生に切ってもらった目を糊で貼ります。

しっかりと端まで糊を延ばして貼るのが難しいのですが

丁寧に頑張って作っていました。ミルクチーム(5歳児)は目を

自分で切って貼りました。尾の部分も自分で切りましたよ。

さすが年長さん。はさみも糊もずいぶん上手になってきています。

うろこの模様はクレパスで描きました。丁寧に塗りこんだり、

形や色を工夫していて、どのこいのぼりもステキ❤ 

保育室の壁面に飾りましたよ。

P1050022.jpg

P1050009.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/7858

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年5月 8日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4歳児(プリンチーム)の初めてのお弁当」です。

次のブログ記事は「5月の参観、お家の人と野菜の種・苗を植えたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。