5月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月21日(水)

5月の誕生会をしました。

5月生まれさんは5人。こんなにいい季節に生まれた

子ども達をみんなでお祝いしましたよ。

初めに誕生日の子ども達が自己紹介をします。

クラスや名前をみんなの前で言うことができましたよ。

 

P1050261.jpg

お祝いに「すてきなたんじょうび」の歌を歌いました。

一人一人の名前が入っているので、歌ってもらうと

とても嬉しそうです。

園長から誕生日カードのペンダントをもらいました。

星の形のかわいいペンダントですよ。手形や担任の

先生と一緒の写真などが貼ってあります。 

P1050269.jpg

お友達が作ってくれた冠には、かわいいイチゴが飾ってあります。

お友達にかぶらせてもらって、嬉しそうでしたよ。 

P1050275.jpg

みんなでお祝いに「みどりのマーチ」を歌いました。 

P1050279.jpg

誕生日の子ども達がお家の人に「いつもありがとう」と

花束をプレゼントしました。今月の花束は、ひまわりでした。 

P1050283.jpg

誕生日に子ども達とお家の人にインタビュー。

お家の人には、お子様のどこが好きか話してもらいました。

子ども達はお家の人に話を聞いて、ちゃっぴり照れて嬉しそうでした。 

P1050299.jpg

最後にみんなで「アヒルのダンス」というダンスをしましたよ。

みんなで輪になって、「ガアガアガア」と鳴いたり、

「パタパタパタ」と羽根を動かしたり、「プリプリプリ」とおしりを

振ったりして、アヒルになって楽しく踊りましたよ。

P1050338.jpg

おやつは・・・幼稚園で収穫したイチゴでジャムを作り、クラッカーの

上にのせて食べましたよ。手作りのジャム、おいしかった❤ 

P1050344.jpg 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8088

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年5月23日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千二小学校の2年生からヤゴをもらったよ」です。

次のブログ記事は「千里中央公園に遠足に行ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。