4月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月30日(水)

4月生まれのお友達の誕生会をしました。

初めて幼稚園に入園したお友達は、「誕生会って???」と

思っていると思います。

初めに4月生まれのお友達が入場。ピアノの音楽に合わせて

みんなは手拍子をして迎えました。

 

自己紹介をします。自分のクラスと名前、「〇歳になりました。」と

教えてくれましたよ。4歳児で入園したお友達も、年長さんのお兄ちゃん

お姉ちゃんの姿を見て、頑張っていました。 

P1040850.jpg

お友達から「すてきなたんじょうび」の歌のプレゼント。「〇〇ちゃん」と

名前の歌詞の入った歌で、一人ずつ呼んでもらうと、ちょっぴり嬉しく

ちょっぴり恥ずかしい、そんなとてもいい表情をしていましたよ。 

P1040854.jpg 

園長から誕生日カードをもらいました。今年のカードは星の形で

開くとケーキがとびだしますよ。 

P1040861.jpg

友達からは冠をかぶせてもらいました。みんなで素敵な蝶々を描きました。

色とりどりでとってもおしゃれな蝶々の冠でしたよ。 

P1040864.jpg 

友達からの歌のプレゼント。「ポンポンポンとはるがきた」を歌いましたよ。

みんなの大好きな歌です。

 

誕生児がお家の方に花束をプレゼントしました。バラとカーネーションの

素敵な花束です。お家の方と子ども達にインタビューもしましたよ。

P1040880.jpg 

先生からのプレゼントは、「パネルシアター」で「コブタのポンくん」

かわいいコブラちゃんが出てくるお話でした。 

P1040901.jpg 

みんなとっても楽しそうでした。 

P1040904.jpg

誕生会の後はおやつタイム。誕生日の友達をお祝いしてみんなでいただきます。

柏餅をみんなでべましたよ。 

P1040911.jpg 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/7828

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年5月 2日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月から園庭解放・3歳児保育が始まります」です。

次のブログ記事は「植木鉢に絵を描いたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。