千里山東公園に散歩に行ったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月22日(火)

千里山東公園に散歩に行きました。水筒を肩にかけて

5歳児(ミルクチーム)が4歳児(プリンチーム)に手をつないでもらって

並んでいきました。

ちょっと、小学校の中を校長先生にお願いして通らせてもらって

近道をしていきました。信号も上手に右を見て左を見て手を挙げて

渡っていましたよ。

 

初めに先生から公園での約束を聞きました。 

P1040734.jpg

公園にはローラーすべり台など遊具もあったり、タンポポなどの草花が

咲いていたりととてもたのしそうです。

一番に目に飛び込んできたローラー滑り台に人気が殺到。短めなので

みんな怖がらずに楽しく滑っていましたよ。 

P1040765.jpg 

大発見!!

昨年度から自然物を大発見するのが大好きな子ども達。 

P1040763.jpg

「雀のてっぽう」を見つけて、笛を鳴らしたり、「ガムのにおいがする。」と

ミントの葉っぱを見つけてにおいを嗅いだり、「こんなところにハートに形。」

と、木の幹の模様がハートのように見えたのを教えてくれました。

子ども達の感性ってステキですね❤ 

P1040775.jpg

たっぷり遊んだ半日。楽しかったね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/7718

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年4月23日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入園してから、毎日が楽しいよ☆」です。

次のブログ記事は「避難訓練の話をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。