保育園の子ども達とお正月あそびの交流をしたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月10日(金)

千三保育園で千里山保育園、千三保育園、千里山キッズの子ども達と

お正月遊びを楽しみました。

久しぶりに保育園の子どもたちに会えることを楽しみにしていました。

CIMG7488.jpg

お正月遊びをする前に、進学する小学校にそれぞれ分かれて自己紹介を

しました。ちょっとドキドキしていましたがかっこよく名前を言っていました。

その後2人組になって「だいすきツイスト」をしました。この時も少し照れながら

「いっしょにしよう」と保育園の友だちに声をかけていましたよ。

お正月遊びの時も保育園の友だちを誘って遊んでいました。 

CIMG7507.jpg

こままわしでは幼稚園にはない『鉄芯ごま』に興味をもち遊んでいました。

他に羽根つきやふくわらい、すごろくやかるたなど、いろいろなお正月遊びを保育園の

友だちと楽しんでいました。

CIMG7509.jpg

今回が最後の幼保交流。保育園の友だちと小学校でまた出会った時に、交流のことを

思い出し、仲良くなってくれればと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6795

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年1月15日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月遊ぼう会とにこにこくらぶの予定」です。

次のブログ記事は「お家の人と一緒にお正月遊びをしたよ(参観)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。