動物園に行ったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月25日(木)

本当は、23日(火)に行く予定だったのですが、残念ながら雨。

25日に延期になりました。

でも。とってもいいお天気で、動物園を満喫できましたよ。

 

千里山駅に集合して、阪急電車に乗って縦走で乗り換えて

王子公園まで長い時間電車に乗りました。

 

王子動物園では、フラミンゴが迎えてくれました。

お弁当広場にリュックを置いて、クラスごとにどうぶつを見に

出発!すみれ組はキリンから、さくら組はパンダから見に

行くことにしました。

すみれは、ペンギン→サル→夜行性動物→コアラなどを見ました。

さくらは、ペンギン→ダチョウ→キリン→サル→シロクマなどを見ました。

キリンjは、長ーい首を伸ばして高い木の葉っぱを食べていましたよ。 

P1020175.jpg

 

チンパンジーは何か考え事をしているみたいなポーズをしていましたよ。

ペンギンは水の中をスイスイ。気持ちよさそうでしたよ。 

P1020152.jpg

 

ダチョウの卵を触ってみました。おおきいね。 

P1020164.jpg

 

カンガルーになって記念撮影。 

P1020168.jpg

 

お母さんの作ってくれたおにぎり、おいしいね。 

P1020181.jpg 

 

お弁当の後は、パンダ、ゾウ、ライオン、トラ、ヒョウなどを見ましたよ。 

P1020192.jpg

 

パンダはちょうどお食事タイムでした。笹の葉っぱを食べていましたよ。 

遠足の団体と家族ずれが多くて、大慌てで見た動物園でしたが、

とっても楽しい一日でした。

 

次の日、みんなで動物の絵を描きました。一番描きたい動物を決めて

描きましたよ。 

P1020201.jpg 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3251

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年10月29日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月誕生会」です。

次のブログ記事は「おいもほりをしたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。