2学期が始まりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月3日(月)~7日(金)

9月1週目。プール遊びをたっぷり楽しみましたよ。

 

今年度最後のプール遊び。夏休みに海やプールに行った

子ども達は、できるようになったことをいっぱい見せてくれました。

そんな友達を見て、刺激を受け、「やってみよう。」と挑戦する

子ども達もいて、5歳児(ミルクチーム)はみんなでパラシュート

(3~4人で手をつないで浮く)をしたり、ビート板につかまって

浮いたりできるようになりました。

4歳児は、顔つけにみんなで挑戦。顔をつけましょうと言っても

付けないけれど、先生の鬼に捕まらないように逃げたりすることで

自然に顔を付けることができるようになったこどももいます。

プールで楽しく遊ぶことで、いろいろなことをできたり、楽しめたり

しているようです。

 

みんなでロケット発射!水しぶきが気持ちいい!

P1010771.jpg

 

洗濯機の中の洗濯物のようになって、プールの中をくるくる回ります。

水流が生まれたら、みんなでプカーって浮いて楽しいですよ。

P1010763.jpg

 

「パラシュート」とみんなで声をかけて、一斉に浮かびます。

子ども達、この遊びが大好きです♡♡

P1010779.jpg

 

ビート板で浮かんでいますよ。頑張って顔をつけて、手や足を伸ばして

挑戦しています。

P1010780.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2917

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年9月 7日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月の地域の子ども達向けの予定」です。

次のブログ記事は「養護教諭の安藤先生が来てくれましたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。