遊ぼう会「プレイランド」

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月18日(水)

「プレイランド」って何?

実は、昨年まで幼稚園フェスティバルという名前でしていた

楽しい夏祭りのような企画です。

たくさんの地域のお友達も来てくれて、とってもにぎやかで

楽しかったですよ。

 

いろいろな楽しいコーナーがありましたよ。

遊戯室ではボーリング、的あて、輪投げ。

保育室では、缶つみ、コロコロ転がしゲーム。

テラスや園庭では、スーパーボールすくい、シャボン玉

ストラックアウトなどのコーナーで遊びました。

子ども達は、友だちと誘い合っていろいろなコーナーを

まわって、満喫していましたよ。

地域の子ども達も、お母さん方と楽しくまわっていましたよ。

 

校務員の藤崎さんの手作りの「コロコロゲーム」です。

スタートの所からボールを転がして、ゴールにうまく入るかな?

P1010623.jpg

 

「まとあて」です。このゲームも、公務員の藤崎さんのお手製です。

ボールがうまく的に当たると、かわいい動物が上から飛び出してきますよ。

大人がやっても楽しいです♡

P1010629.jpg

 

「輪投げ」です。地域に小さいお友達も一日楽しんでくれましたよ。

P1010661.jpg

 

幼稚園のお母さんがボランティアで、遊びコーナーのお手伝いをしてくれました。

スーパーボールすくいで、「いくつすくえたかなあ。」と一緒に数えてもらって

嬉しそうです。

P1010673.jpg

 

スーパーボールすくい「楽しいよ★」

P1010687.jpg

 

「ねえねえ、かんつみしようよ。」「高くつめるかなあ・・?」

P1010617.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2834

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年8月20日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プラネタリウムを見に行ったよ」です。

次のブログ記事は「3歳児保育「にこにこくらぶ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。