入園して1週間たちました

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月11日~4月17日

入園式の次の日は、泣いてお母さんから離れられない子ども達もいましたが、

毎日、幼稚園で過ごすことで、少しずつ慣れてきているようです。

園内めぐりをしました。

幼稚園にはどんな部屋があるのか、どんな遊具があるのかなどを

知ってほしいので、クラスごとに園内の探検をしましたよ。

先生について、いろいろな部屋をまわっています。 

CIMG4140.jpg

園庭の遊具の使い方の約束もしました。

幼稚園には、ウサギが2羽いて、どうやって遊んだらいいのか、

どうやって抱っこしたらいいのかを先生から聞きましたよ。

CIMG4170.jpg 

 

幼稚園に満開に咲いた桜のもとで、たっぷりゆったりと好きな遊びを

見つけて遊んでいます。

CIMG4179.jpg

 

三輪車を合体させて、4歳児プリンチームと5歳児ミルクチームが

仲良く出発!

CIMG4176.jpg

 

砂や桜の花びらで、いろいろなご馳走を作って、みんなでパーティ!

CIMG4230.jpg

 

スクーターに乗った友だちと、「次はどこに行く?」と相談中。

CIMG4180.jpg

 

「ウサギを抱っこできたの。」と、遊んでいた友だちと一緒にハイチーズ。

CIMG4219.jpg

 

土管の上に登りたくてしようがないプリンチーム(4歳児)。でも、

なかなか自分の力登ることができなくて、先生に「のせて。」

先生に登らせてもらって、かっこいいポーズを決めました。

CIMG4220.jpg 

 

クラスでの活動しています。

プリンjチーム(4歳児)は初めてクレパスを使います。ミルクチーム

(5歳児)が一緒にしてくれることで、安心でき、使い方や

どうやって描いたらいいのかがわかります。

今回は、パーティの時に使う、クラッカーの絵を描きました。

パーンとクラッカーを鳴らしたら、「わあ~!。」たくさんのテープや

きれいな紙が出てきましたよ。そんな絵をクレパスで、表現しました。

先生のお話を聞いて・・・。

CIMG4196.jpg

 

自分でいろいろ考えて・・・。

CIMG4203.jpg

 

こんな絵が出来上がりました。

 CIMG4207.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2146

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年4月17日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒園式」です。

次のブログ記事は「初めての参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。