卒園前に・・・楽しいことがいっぱい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

卒園を目前にして、キャンディ組が学級閉鎖になり、とっても残念でしたが、

子どもたちは、毎日楽しそうに遊んでいます。3月13日には、お別れ会を

しました。やおちあきさんの「うたと人形のバスケット」をみんなで見ました。

内容は・・・「オオカミとド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ」でした。

 

みんなで「ちあきさ~ん」と呼ぶと、ギターを持ったちあきさんが

登場! うたとギターの演奏でたちまち子どもたちはひきつけられて

しまいました。

P1000033.jpg

 

ベルを使っての演奏があったり、オオカミやドレミファソラシという名前の7匹の

子ヤギが出て来たりと、楽しいお話が繰り広げられました。

P1000040.jpg

 

あっという間の楽しい時間。子どもたちは、「アンコール!」の大合唱。

ちあきさんもアンコールに答えてくださいましたよ。

 

他にも・・・・3月に入って、かわいい子ウサギが幼稚園の仲間になりました。

子どもたちは大喜びで順番にだっこをして遊んでいましたよ。

P1000017.jpg

 

子ウサギを連れてきてくれたお兄さんのポケットからリスが・・・。

みんなかわいくて触りたくて、大騒ぎでしたよ。

P1000026.jpg

 

5歳児(ミルクチーム)に教えてもらって、コマが回せるようになった4歳児の

プリンチームの子どもたちは、コマまわしに参加。一緒に回して、最後の

ひと時を楽しんでいました。

P1000021.jpg

 

遊戯室では、「海賊船やねん。」と積み木で海賊船を作り、たくさんの

友達も誘って、いざ、「出発!!」

P1000013.jpg

 

3月16日には、いよいよ卒園ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2041

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年3月16日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月8日の遊ぼう会(園庭開放)は中止です」です。

次のブログ記事は「卒園式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。