2月誕生会と豆まき

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月3日(金)

節分の日に2月の誕生会をしました。

 

 

待ちに待った誕生会。

2月生まれの子ども達は、自分で名前やクラス、年齢を

みんなの前で大きな声で言うことができました。

2月誕生会誕生児img3673.jpg

 

園長先生から誕生カード、友達からは冠をもらいましたよ。

今月の冠は、雪だるまです。クラスの友達が一生懸命

作ってくれていましたよ。

それぞれの担任が冠を子ども達に紹介します。

2月誕生会冠紹介Cimg3668.jpg

 

今月は、お母さんコーラス隊からのプレゼントがありました。

歌は、「北風小僧のかんたろう」と「世界にひとつだけの花」

です。かんたろうの姿で、かっこよく歌ってくれました。

2月誕生会コーラス隊Cimg3676.jpg

 

先生からは、「だいくとおにろく」という鬼のお話の大型紙芝居

でした。

 

その後、この日は節分でしたので、園長先生から節分の

お話を聞きました。

節分の話Cimg3683.jpg

 

みんなに幸せが来るようにと願いながら、また、自分の

心の中の「怒りんぼ鬼」や「わがまま鬼」などを追い払うために

豆まきをしました。

豆まきCimg3692.jpg

 

鬼は、校務員の藤崎さんがしてくれました。子ども達は

鬼に向かって、大きな声で「おにはそと! ふくはうち!」

鬼img3693.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1812

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年2月 6日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海遊館遠足」です。

次のブログ記事は「雪が降ったよ、氷ができたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。