1月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月25日(水)

1月生まれの子ども達の誕生会をしました。

みんなで遊戯室に集まってお祝いしましたよ。

 

誕生児の子ども達がみんなの待っている遊戯室に

入場します。

1月誕生会入場Cimg3554.jpg

 

一人ずつ、クラスと名前と年齢を自分でしっかりと

言っています。

1月誕生会名前をいうCimg3556.jpg

 

園長先生からは誕生カードを、友達からは冠をプレゼント

してもらいました。

1月誕生会冠Cimg3567.jpg

 

「拍手でプレゼント」の歌や、クラスごとの歌をみんなから

プレゼントしてもらい、嬉しそうでした。

1月誕生会歌Cimg3570.jpg

 

お家の人には、誕生児から花束をプレゼント。

今月の花束は、チューリップとなでしこでした。

 

先生の出し物は、劇をしました。題は「てぶくろ」です。

おじいさんが落としていった手袋に、いろいろな動物達が

やってきて、住み始めるというお話です。先生達が

動物になってやってくるたびに、大喜びしていました。

1月誕生会劇Cimg3588.jpg

 

誕生会の後、子ども達も手袋の劇をして遊んでいましたよ。

 

おやつは・・・お雑煮でした。

前日に、子ども達が大根と人参の型抜きをしました。

型抜きCimg3531.jpg

 

その食材を使って、朝から園長先生がお雑煮を作って

くれましたよ。子ども達は大喜びで、しっかり食べて

いましたよ。ほんとにおいしかった。

子ども達が少しでも調理にかかわることで興味や関心を

もち、食べたい気持ちがもてるように思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1789

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年2月 1日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防犯教室」です。

次のブログ記事は「海遊館遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。