ミルクチーム(年長児)が消防署を見学したよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月13日(火)

ミルクチーム(5歳児)が園庭に並んで、幼稚園を出発!

行きは、千里山駅から電車に一駅乗って、関大前駅まで

行きました。

消防署は、関大前駅からすぐのところにあります。

 

 

消防士さんに「おはようございます」

はじめは、消防自動車のポンプ車を見せてもらいました。

消防署見学話Cimg3214.jpg

高いところや遠いところを消すときに、ホースを出す役目が

あります。ポンプ車にもはしごが付いていて、3階までは

上がれるそうです。

消防士さんが、消防の服に早着替えを見せてくれました。

30秒で着替えられるということで、「よーい、スタート!」

 なんと、23秒で着替えられました。すごい!

消防自動車のサイレンを鳴らしてもらったり(もちろん

小さめの音で)しました。

 

次に見せてもらったのは、救急車。

救急で使ういろいろなものが車内においてありましたよ。

 

そして、消防署の中に入れてもらって、映画を見せてもらい

ました。・・・・・・・・・・・・・・・

お母さんが留守の間に子どもがライターで遊んでしまって、

「さあ、大変!」 消防団が火を消してくれました。そんな

映画を見せてもらって、火の怖さを教えてもらいました。

 

最後に、消防自動車の前で記念撮影。

 消防署見学全Cimg3216.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1563

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2011年12月28日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お楽しみ会、お母さん達がんばりました」です。

次のブログ記事は「12月誕生会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。