サツマイモカレー&ちょこっとCooking(4歳児)

| コメント(0)

令和2年(2020年)12月1日(木)

 先日の焼き芋大会に引き続き、

 今日は、子供からのリクエストNO1の

 『さつまいもカレー』をしました。

 そして、今日からのちょこっとCookingは

 5歳児から、4歳児にバトンタッチ!

 4歳児女児が、包丁切りにチャレンジしました!!

 12.1カレーなべ.jpg 12.1 kare-raisu.jpg

女児は幼稚園では、包丁切りに初チャレンジ!

「家でもしたことがある~」という子もいて、

「包丁を持たない方の手は、猫の手にするんやで~」と

教えてくれたりもしました。

12.1 野菜切①.jpg

12.1野菜切sayo.jpg 12.1 野菜切natuha.jpg

男児は、得意の『玉ねぎの皮むき』をしました。

12.1 玉ねぎ剥き.jpg

次回は、男児が野菜切で、

女児が、玉ねぎの皮むきをする予定です。

そして、今日も💜美味し顔💜を見つけました。

12.1美味しい顔②.jpg

12.1カレー会食hisasi.jpg 12.1 美味しい顔①.jpg

12.1 美味しい顔③.jpg 12.1美味しい顔③kou.jpg

今日も、ご飯もカレーも完食で、

「美味しい!」と言って食べてくれて、嬉しいです💛

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月 1日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松ぼっくりツリーを作ったよ!」です。

次の記事は「♪歌と人形のバスケット♪ 楽しかったね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。