みんなで大掃除

| コメント(0)

令和元年(2019年)12月17日(火)

 いよいよ今週末で2学期が終わります。

 そこで、保育室の自分の引き出しや靴箱、ロッカーなど、

 いらないものを片付けたり、雑巾で拭いたり...

 また、砂場のおもちゃも、皆で綺麗にしました。

 12.17綺麗になったおもちゃ.jpg

 引き出しを出してみると、普段は気が付かない小さなごみや、

 ホコリがあったり、ぺちゃんこになった制作物が出てきたりで、

 子供達は「わっ!きたない!!」「きれいにしよう!」と

 一生懸命お掃除をしていました。

 12.17大掃除②.jpg 12.17大掃除④.jpg

「すみっこにゴミが溜まってる!きれいにしよ!」

「なんかついている~なにこれ~~!?」 

「下駄箱は砂がいっぱいや~」・・・

と、意外と汚れていた自分の引き出しや靴箱にビックリ!

「ぴかぴかにしないと~!」と磨いていた子供達です。

12.17掃除①.jpg 12.17 kutubako2.jpg

砂場のおもちゃも綺麗に洗って、すっきり!!

12.17玩具洗い②.jpg 12.17玩具洗い①.jpg

玩具もお部屋もピッカピカになって、

新しい年を迎えることができます!

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月17日 19:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2学期最後の会食DAY」です。

次の記事は「編み物完成第1号!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。