第13回サンサンタイム(2.3歳児教室)

| コメント(0)

令和元年(2019年)12月5日(木)

 今日のサンサンタイムは、11組の親子の参加がありました。

 新規の方も2組来てくださって、嬉しかったです。

 いつものように、体操や親子でふれあい遊び、

 ダンスやリズム遊び、簡単なゲームなど、

 皆で楽しく遊びました。

 そして、もうすぐクリスマス...という事で、

 今日の親子制作では『ペットボトルツリー』を作りました。

 12.5ペットボトルツリー.jpg 12.5ペットボトルツリー②.jpg

子供達の大好きな『ふれあい遊び』

こちょこちょしたり、ハグハグしたり、

撫ぜ撫ぜしたり、つんつんしたり・・・

♪ぞうきんがけ♪や♪バスにのって♪は、

いつも大盛り上がり!

12.5ふれあい遊び②.jpg 12.5ふれあい遊び①.jpg

12.5こちょこちょ遊び②.jpg 12.5コチョコチョ遊び.jpg

そして、♪狼が来たよ♪というゲームを親子でしました。

狼に捕まらないように、フープのおうちに入ります。

お家に鍵をかける子も・・・

オオカミは、お腹を空かして、山に帰っていきました。

12.5ゲーム②.jpg 12.5ゲーム①.jpg

今日の絵本は『クリスマス・クリスマス』

皆のお家にもサンタさんが来てくれるかな?

次回は、12月16日(月)です。

また、遊びに来てくださいね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月 5日 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「養護教諭による保健指導(第3回)」です。

次の記事は「松ぼっくりツリーができたよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。