ちょこっとCooking(つき組4歳児)&カレー会食

| コメント(0)

令和元年(2019年)11月8日(金)

 今日は久しぶりのカレー会食で、

 子供達も『待ってました!』といった感じで大喜び!

 ちょこっとCookingは、つき組4歳児が人参の皮むきと人参切り、

 ちきゅう組4歳児が、玉葱の皮むきをしました。

 そして、大鍋一杯のカレーも、2升のご飯もすべて売り切れ!!

 調理人としては、いつものことながらとっても嬉しいです❤

 11.8 カレー完成.jpg

 

 

まずは、ピーラーを使った皮むきにチャレンジ。

利き手にピーラー、反対の手に手袋という準備も、

特に混乱もなく、なんとも賢い4歳児達・・・

ピーラーでの皮むきも、意外と上手で『すごい!!』

11.8 皮むき②.jpg 11.8 皮むき3.jpg

11.8 皮むき①.jpg 11.8玉ねぎ皮むき3.jpg

次は、包丁での人参切です。

包丁は2回目で、とっても落ち着いていて、

今日の目標『小さく切ろうね!』もほぼ達成!

11.8野菜切②.jpg 11.8野菜切①.jpg

ニンジン切り大成功!!上手に切れました。

11.8 ニンジン.jpg

さて、久しぶりのカレー会食で、

高校生や実習生のお姉さん先生たちと

一緒に食べれるのも嬉しい❤子供達です。

11.8美味しい顔①.jpg

11.8美味しい顔②.jpg

「おかわりください!」

一杯おかわりして、お腹はパンパン・・・

11.8 カレーおかわり.jpg

次回のちょこっとCookingは、ちきゅう組4歳児達です。

よろしくね!

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月 8日 17:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第11回サンサンタイム(3歳児教室)」です。

次の記事は「保育体験実習(高校生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。