第3回サッカーで遊ぼう(OFA)4歳児

| コメント(0)

令和元年(2019年)11 月6日(水)

 今日は、3回目のサッカーの日で、

 コーチが大好きな子供達は、朝からワクワク・・・

 鬼ごっこをしたり、ボールで遊んだり、

 今日は、前回約束をしていた試合もして、

 サッカー気分満載で、大満足の子供達でした。

 

今日のウオーミングアップは、まず忍者ごっこ!

『頭手裏剣』『足手裏剣』等々、

コーチの言葉に反応して、跳んだり座ったり、

手裏剣を上手に避けられるようになりました。

11.6④サッカー始まり.jpg

そして、初めての『バナナ鬼ごっこ』は、

皮を剥いてもらったら復活するというルールで大盛り上がり!

11.6④バナナ鬼2.jpg 11.6④バナナ鬼1.jpg

コーチの指示がよく聞けるようになって、

ボールの扱いも、ずいぶん上手になってきました。

11.6④ボール慣れ1.jpg 11.6④ボール慣れ2.jpg

初めての試合では、子供達はとにかくボールを追いかけて『走る走る!』

友達とぶつかってしまったり、転んだり、

まだまだ、ボールを追いかけることに必死の団子サッカーですが、

初めてにしては上出来!!

11.6④試合2.jpg 11.6 ④試合2.jpg

これから、少しづつ、試合をする時間を長くするそうです。

試合をする中で、身のかわし方が上手になったり、勝ち負けを感じたり、

『友達と一緒に頑張る!』という気持ちに繋がればいいなぁと思います。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年11月 6日 17:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「『たかが団子されど団子』みんなで団子をつくろうDAY!」です。

次の記事は「第3回サッカーで遊ぼう(OFA)5歳児」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。