竹馬にchallenge!(5歳児)

| コメント(0)

令和元年(2019年)9月18日(水)

 先週ぐらいから『竹馬仲間』が増えてきました。

 昨年度の5歳児が練習して乗れるようになったのを

 「かっこいい!!」「自分達もやってみたい!!」と

 間近で見ていた5歳児達・・・

 すでに昨年度、5歳児に刺激を受けて乗っている子もいて、

 他の5歳児達も、「やってみよ!」とチャレンジしています。

 今年度は、★のシールが増えていく『チャレンジカード』を作ったので、

 子供達も、自分で目標を決めて、頑張っています。

 9.17 竹馬カード②.jpg 9.17竹馬カード.jpg

「先生見て見て~!」と自信満々で乗っている子供達。

 昨年度の感覚をよく覚えていて、お見事!!

 9.17rukia.jpg 9.17RAM.jpg 9.17 竹馬syuni.jpg

 ただいま練習中で、目標まで行けるよう、頑張っています。

 9.17竹馬練習②.jpg 9.17 竹馬練習1.jpg

どうしても怖くて腰が引けてしまったり、バランスがうまくとれなかったり

 一歩から進まなかったり・・・

 でも、コツコツと練習をすれば、必ず乗れるようになるし、

 コツを掴めば、すぐ上手になるので、今乗れなくても大丈夫!

 毎日1回は、竹馬を触って、『めざせ!竹馬マスター!!』

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月18日 17:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おばあちゃん、おじいちゃんと遊ぼう!」です。

次の記事は「パンプキンカレー会食&ちょこっとCooking(4歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。