プール参観(5歳児)

| コメント(0)

令和元年(2019年)9月3日(火)

 プール遊びでの『いろんな技』が

 できるようになってきた5歳児達。

 今日のプール参観では、「こんな所を見て貰おう!」と

 いつも以上に張り切って取り組んでいた子供達でした。

 ほとんどの子供達が伏し浮ができるようになり、

 『泳ぐ』ということを実感しながら、嬉々として

 プール遊びを楽しんいる様子を、見て戴けたと思います。

 アーティスティックスイミング(?)にchallenge!

 参観5歳児アーティスティックスイミング真似.jpg

 

 

 

ロープの下をくぐるのは『潜水艦』で

ロープの上は『イルカジャンプ』・・・

今日は、勢いよく飛び込む『イルカジャンプ』に挑戦!

参観5歳児ジャンプ②.jpg 参観5歳児ジャンプ.jpg

通称『めざし棒』も、力を抜いてふんわりと浮けるようになりました。

参観5歳児めざし棒.jpg プール参観5歳児めざし棒②.jpg

ビート版を持って、自分で壁を蹴って、端っこまで行く事にもchallenge!

参観5歳児ビート版.jpg 参観5歳児ビート版②.jpg

最後に、おうちの人から拍手をもらって、大満足の子供達でした。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月 3日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プール参観(4歳児)」です。

次の記事は「8月生まれさん、お誕生日おめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。