防犯教室

| コメント(0)

令和元年(2019年)7月16日(火)

 今日は大阪府警のお巡りさんが幼稚園に来てださり、

 防犯についてのお話を聞きました。

 本日のスペシャルゲストは、『6歳のれいちゃん』と『怪しいおじさん』...

 一緒にクイズをしたり、体操をしたり、ワークショップをしたり、

 命を守るための大切な話を、一生懸命聞いていた子ども達でした。

  7.16防犯教室①.jpg 7.1防犯教室②.jpg

『怪しいおじさん』登場!

その『怪しいおじさん』に聞いてみました~!

「どんな子どもが誘拐しやすいのか」「どうやって子どもを誘拐するのか」

「嫌いな子どもは?」「好きな子どもは?」等・・・

子供達は、その怪しいおじさんの話を真剣に聞いていました。

7.16 ayasiiojisann.jpg 7.16 ayasiiojisanntoujou2.jpg

次は、怪しいおじさんの『顔当てクイズ』!!

7.16犯人当てクイズ①.jpg 7.16犯人当てクイズ②.jpg

「目や鼻や口の形は?」「持っていたものは?」

「服や靴の色や模様は?」等々

とってもよく覚えていて、おまわりさんもびっくり!

うちわの模様まで、大正解でした!

おまわりさんの教えてくれた『5つの約束』もちゃんと守ろうね!

一つしかない大切な大切な命の為に・・・

7.18パネル4.jpg 7.18パネル3.jpg 7.18パネル2.jpg

7.18パネル5.jpg 7.18パネル1.jpg

そして最後に、れいちゃんと一緒に♪ついていかない体操♪をして、

みんなで大盛り上がり

7.16体操①.jpg

最後『子供を守るには...』というお話を

保護者の方々にしてくださり、

本日のミッションは終了しました。

7.16 保護者向け話①.jpg

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月16日 17:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カボチャらしくなりました!」です。

次の記事は「プール遊び頑張ってます!(5歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。