一杯食べて大満足!

| コメント(0)

令和元年(2019年)7月12日(金)

今日は、1学期最後の弁当日・・・

そこで、定番の『味噌汁会食』をしました。

ちょこっとCookingの担当は、ちきゅう組の5歳児でした。

そして、幼稚園産の朝取りナスビや、

あと残り少しになってきた玉ねぎもたっぷり入れました。

7.12玉ねぎ.jpg 7.12なすび.jpg

7.12味噌汁会食.jpg

クッキングを楽しみにしている子供達で、

ちきゅう組の5歳児は、やる気満々でやってきました。

「お手伝いでピーラー使った!」

「自分の包丁買ってもらった!」等々

家でお手伝いをしている子供もいるようで、

とっても嬉しいです。

ピーラーの使い方が、とっても上手になりました。

刃の当て方や力の入れ具合がばっちりで、

『継続は力なり&経験がものをいう』って感じです。

7.12包丁①.jpg 7.12 皮むき①.jpg

そして、嬉しい事に『ご飯』も『味噌汁』も完食!

お替り続出で「おかわりくださ~い!」

7.12おかわり.jpg

野菜が苦手な子供もいますが、「食べてみようかな?」と

少しづつ食べれるようになってきて、それもすごいです!!

『美味しい顔、見~つけた❤』

7.12美味しい顔②.jpg 7,12 美味しい顔①.jpg

2学期からは、4歳児もちょこっとCookingにチャレンジします。

お楽しみに~!

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月12日 17:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第6回サンサンタイム(2,3歳児教室)」です。

次の記事は「カボチャらしくなりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。