幼稚園が始まりました!

| コメント(0)

平成31年(2019年)4月12日(金)

一昨日、入園・進級式を終えた子ども達が、

「おはようございます!」と元気に登園してきました。

 新入園児の中には、ちょっと不安そうに

 している子どももいましたが、

 大泣きをする事もなく、意外とすんなりと

 保育室に入ることができました。ちょっとビックリ!!

 進級児達が、ちょこっとお手伝いをしてくれたり、

 声をかけてくれたり、とってもいい感じでした❤

幼稚園に来て支度が終わると、皆で朝の会をします。

ちゃんと座って、お返事「ハイ!」もバッチリ!!

4.12朝の会.jpg

4.12 朝の会2.jpg

4歳児に「今日のシールはここだよ!」と

さりげなく教えてくれる進級児。

4.12シール帳.jpg

外はとってもいい天気!

園庭巡りをした後、皆で好きな遊びをしました。

総合遊具の上から「ヤッホー!」

唯一木登りのできる木の上から「ヤッホー!」 

4.12ヤッホー.jpg 4.12木登り.jpg 

砂場は大人気❤

プリンやケーキ、お弁当作りに山作り、

宝物(ドングリ)探しをしている子も・・・

4.12砂遊び1.jpg 4.12 砂遊び2.jpg

先生と一緒に手遊びやハンカチ遊びで、ニコニコ笑顔の子供達。

4.12 手遊び.jpg 4.12 ハンカチ遊び.jpg

また月曜日から、元気で幼稚園に来てね!!

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.8.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月12日 12:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第56回入園式」です。

次の記事は「好きな遊びでは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。