保育園で遊んだよ!(5歳児)

2012年4月26日(木)

 今日は、保育園の『こどもの日の集い』にお招きをいただいて、

 5歳児皆で、行ってきました。

 天気予報では☂マークだったのに、

 やはり、今年の子ども達は☀男☀女揃い・・・?

 レインコートを使わずにいく事ができて、良かったです。

 さて、保育園では・・・

 

遊戯室で、保育園児と幼稚園児、

そして、地域のお年寄りと『ご対面~~!』

保育園児のパワーに、ちょっと圧倒されていた子ども達でした。

歌の交換をしたり、一緒に体操をしたり・・・

保育園の先生に『綺麗な声で歌えたね』と褒めてもらって、大満足!

 

♪おつかいありさん♪を歌いました。

ホイクエンウタ.jpg

 

☆シャカリキ バンバン☆の体操は、皆でノリノリ!

幼稚園児が主体となって、大盛り上がりでした。

ホイクエンタイソウ.jpg

 

色々な遊びのコーナーがあって、

子ども達は『どれにしようかなぁ?』とWAKUWAKU!

魚釣りやわなげ、お手玉、紙トンボ、紙ヒコーキ、小麦粉粘土

アスレチックあそび、折り紙、コマ等々・・・

お手伝いの地域のお年寄りの方達に、

色々な遊びを教えてもらって、一緒に作ったり、遊んだり・・・

楽しいひと時を過ごす事ができました。

ホイクエンチョウセイカイ.jpg ホイクエンコマ.jpg

 

今度は、幼稚園に保育園の子ども達が遊びに来てくれます。

「今日はありがとう。また遊びに来てね!」と約束をして、

「さようなら~~~~」

また5月に会えるのを楽しみにしている子ども達でした。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2012年4月26日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散歩でGO!(4歳児)」です。

次のブログ記事は「ハサミを使って・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。