« 修学旅行延期及び体育祭の日程変更のお知らせ | Home | 市立小・中学校における夏季休業期間の延長について »

2021年8月20日

市立小・中学校の夏季休業期間の延長について

保護者の皆様

先ほどミマモルメにてお知らせしましたが、吹田市から以下の発表がありました。

本日、吹田市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、8/25(水)に予定している始業式を1週間延期することを決定しました。

判断の背景

1 緊急事態宣言を9月12日まで延長すべき有事の状況下にあること
2 新規陽者数(1日当たり、直近1週間の人口10万人あたり)が過去最大であること
3 陽性者数の増加スピードがあまりに急激であること(感染爆発状態)
4 現段階で感染ピークが見えず、今後さらに事態が悪化する可能性があること
5 大阪では9月上旬に向けて感染力の強いデルタ株への置き換わりが進むこと
6 デルタ株の特徴(感染力、重症化スピード、低年齢層への感染)を考慮したこと
7 10代、10歳未満の感染者が増えており、府内において10代の重症化事例が見られること
8 現在の状況に対し、授業開始に不安を感じる意見が寄せられていること

*****************************************
詳細は吹田市教育委員会より通知がきましたら、ミマモルメ一斉メールや本校HPでお知らせいたします。

急なお知らせとなりますが、刻々と変化する状況をご理解のうえ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なお、部活動については、現段階では前回のミマモルメにてお知らせしたとおりです。

古江台中学校 校長

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年8月20日 22:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修学旅行延期及び体育祭の日程変更のお知らせ」です。

次の記事は「市立小・中学校における夏季休業期間の延長について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。