新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本校2年1組を12月2日(金)まで臨時休業といたします。詳細は本日配布のプリントをご参照ください。

新型コロナウイルス感染症における濃厚接触者の待機期間が短縮されました。

詳しくは以下よりご覧ください。

 ⇒ 濃厚接触者の待機期間の短縮について.pdf

大阪府警察少年課より案内が届いておりますので、ご確認ください。

 ⇒ 入学準備に子供のスマホチェック.pdf

新年度に向けて、文部科学大臣からみなさんへのメッセージが届いております

 ⇒ 文部科学大臣からのメッセージ2022.3月.pdf

 新型コロナウイルス感染者確認により、本校2年生1組において2月8日(火)から臨時休業としていましたが、その後、感染の広がりが確認されませんでしたので、予定通り臨時休業期間を本日2月11日(金)までといたします。

つきましては、来週2月14日(月)より、登校を再開いたします。ご心配をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

本校2年1組において、2月9日(水)~11日(金)の間、臨時休業を実施することとなりました。

詳しくは、本日配布のプリント及び以下の添付ファイルをご参照ください。

 ⇒臨時休業のお知らせ2.8.pdf

 ⇒休業中の健康観察について2.8.pdf

新型コロナウイルスによる感染の広がりを受け、生徒の感染リスクを少しでも減らすため、27()210()の間、14限目までの授業とし、昼食後に下校いたします。部活動参加生徒は1時間のみ活動の後、下校します。詳しくは本日配布のプリント及び以下の添付ファイルをご参照ください。生徒・保護者の皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の上ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 ⇒コロナウイルス感染拡大による授業短縮のお知らせ.pdf

教育長メッセージ

吹田市教育委員会教育長より中学生のみなさんへメッセージが届いております

 ⇒吹田市立小・中学校児童・生徒の皆さんへ(教育長メッセージ).pdf

10月8日(金)に配布しました「今後の学校教育活動について」に関し、本文中の日程に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

 ⇒ 市立小・中学校における今後の教育活動について(訂正版).pdf

訂正箇所は波線のアンダーラインです。   

軽微な修正につき、訂正版の配布は行わず、このブログのみを持ってお知らせといたしますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。

大阪弁護士会が、「こどものためのLINEによる無料相談会」を実施します