来週月曜日はオンラインホームルームです。

| コメント(0)

昨日、美術の授業を見学すると、生徒たちが一生懸命自分のパソコンに向かって何か作業をしていました。私が教室に入っても全く気が付かないほどの集中力でした。

授業をしていた先生が「見てください」と言って、先生のパソコンを見せてくれました。そこには生徒たちの作品とプレゼンテーションの文章が全員分、見ることができるように映し出されていました。

シーンとしている教室で、思わず「すごい!」と声をあげてしまいました。

生徒たちが一人1台ずつのパソコンを使いこなしていることと、中学生とは思えないクオリティーの作品の数々に、これが令和の生徒たちか・・・と感心しました。

来週月曜日(12日)、5時間目終了後、生徒たちはそれぞれ自分のパソコンをもって下校します。そして6時間目はそれぞれの自宅で、学校とオンラインでホームルームをします。楽しみですね。

(下校時間が早くなっていますのでご注意ください)

IMG_4806.jpg IMG_4809.jpg

ダウンロード (13).jpg ダウンロード (9).jpg ダウンロード (8).jpg

今朝の雨も激しかったです。靴までビショビショになりながら、あいさつ運動をしてくれた風紀委員さんたち、本当にありがとう!

そしてこの大雨の中でも、見守って声をかけてくれている防犯委員長さん、いつもありがとうございます。

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 8日 11:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大雨の七夕」です。

次の記事は「2年生 職業講話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。