文化委員新聞

| コメント(0)

今年度の前期文化委員さんの活動方針は「さまざまな文化を知ろう!」です。

早速公約通り、文化委員新聞か発行されました。第1号は「山中の歴史」についていろいろなことが書かれていて、クイズもあって楽しい新聞に仕上がっていました。

実は生徒総会が終わってすぐに、文化委員長さんが校長室を訪ねてきました。「今度新聞を作るので、山田中学校の歴史がわかる資料があれば提供してほしい。」という依頼でした。礼儀正しく丁寧な態度と、熱意のこもったお願いに、とても感心しました。どんな新聞に仕上がるのかとても楽しみにしていましたよ。

IMG_4685.jpg IMG_4635.jpg

山中の歴史がよくわかりました。山田中学校から千里丘中学校も西山田中学校も山田東中学校も分離していったのですね。『驚き 衝撃の事実』のコーナーが面白かったです。

そして自分が第20代目の校長先生だと気づきました。楽しい新聞をありがとう!

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月14日 11:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「『VS 山中』」です。

次の記事は「研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。