学校保健委員会

| コメント(0)

5月14日(金)学校保健委員会を開催しました。

山田中学校担当の学校医の先生、学校歯科医の先生、学校薬剤師さんに、お忙しい中来校していただき、学校安全計画に関するアドバイスや、学校へのご意見をいただきました。

特に、学校医の先生からは感染症対策と体調管理、歯科医の先生からは食後の歯磨き、薬剤師の先生からは換気の大切さをアドバイスしていただき、とても勉強になりました。

感染症に関しては厳しい状況が続いていますが、養護教諭から各クラスの保健委員さんの取り組みについて報告をすると、皆様から「よく頑張っていますね」とお褒めのお言葉をいただきました。保健委員さんたちありがとう。今年も新メンバーで引き続き頑張ってくださいね。よろしくお願いします!

IMG_4418.jpg IMG_4445.jpg IMG_4448.jpg

大阪は昨日、平年より21日早く、統計上最も早い梅雨入りとなりました。

もう少しさわやかな五月晴れを楽しみたかったです。

ga

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.7.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月17日 12:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1学期中間テスト終了」です。

次の記事は「一斉委員会・評議委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。