ギターどんどん上達しています

| コメント(0)

大阪府の感染拡大状況及び医療体制のひっ迫状況の深刻化に伴い、緊急事態宣言の延長が予想されます。5月11日までは吹田市内の部活動も原則停止となりました。

心配で心が痛む状況が続きますが、元気に登校してくれる生徒たちと一緒に、感染予防に努めながら今できることを毎日頑張るしかないと思っています。

音楽の授業では、マスクを外したリコーダー演奏や集まって大きな声での合唱ができません。

音楽の先生もいろいろ工夫をしてカリキュラムを入れ替えたり、消毒作業をしたり本当に苦労していて大変そうです。

でも、今日3年生のギターの授業を見せてもらった時、みんなすごく上手になっていてびっくりしました。みんなで演奏ができるくらい上達していました。ある意味、こんなに集中してギターを教えてもらって弾けるようになるなんて少しうらやましかったです。(自分も中学の授業で教えてもらいたかった)

IMG_4366.jpg IMG_4370.jpg IMG_4374.jpg

IMG_4365.jpg IMG_4320.jpg

早く思いっきり大きな声で、みんなで合唱ができるようになってほしいです。

そして、生徒たちがみんなで思いっきり合唱する歌が、聴きたいです。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.7.8

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月 6日 11:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゴールデンウィーク」です。

次の記事は「水墨画の授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。