スマートフォンとの付き合い方

| コメント(0)

今日の6時間目、2年生は「スマホの使い方について考えよう」という課題に取り組みました。予期せぬネットトラブルから、知らず知らずのうちに人を傷つけたり、傷つけられたりすることを防ぐために、どうやったら『責任のある情報発信』ができるかをみんなで考えました。

気づいたところをメモしながらドラマを真剣に見たあと、トラブルになってしまう前の登場人物たちに、どんなアドバイスを送ってあげたらいいのかを一人一人がよく考えてくれていました。

そのあと班で意見を共有して発表し、このようなトラブルにならないためにはどうすればよかったのかをみんなで考えました。

IMG_4349.jpg IMG_4351.jpg IMG_4354.jpg

IMG_4300.jpg IMG_4273.jpg IMG_4292.jpg

今年も桐の大木に、たくさんの花が咲きました。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.7.8

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月28日 15:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クラブ登録・本入部」です。

次の記事は「ゴールデンウィーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。