ダンス部部内発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)

部活動において、今年の3年生は、いつもと違う終わり方をして区切りをつけなければなりません。

どうか、それぞれの生徒たちが、少しでも納得した終わり方で、できるだけ気分よく切り替えて、次に向かってスタートが切れますようにと願っています。

ダンス部と吹奏楽部は、今年度はコンクールも中止され、その他の発表の場もすべて失いました。そんな中でも、生徒たちは毎日一生懸命練習をして、汗を流して頑張ってきました。3年生はこのまま引退を迎えるのかと思うと忍びないし、「何のためにこんなに頑張って踊っているのだろう?演奏しているのだろう?」と思うと心が痛かったです。

そんな中、顧問の先生たちが何とかできないかと考え、いろいろ奔走してくれました。会場として「山田ふれあい文化センター」さんが快くご協力して頂けるとのお返事をいただき、本当にありがたかったです。

そのお心遣いを裏切らないように、小さい規模に分割し、ガイドラインに沿って感染症対策をしっかりしながら、計画を進めてきました。

そして昨日、9月19日(土)ダンス部の発表会の日を迎えました。先生たちは朝早くから消毒作業、座席のシール貼り、名簿の準備、健康観察、そして入れ替え時の消毒作業などに取り組み、発表の場を整えてくれました。

そして、生徒たちは、素晴らしい演技でそれにこたえてくれました。何よりも、いつもずっと支えてくれた保護者の皆様に、こんな素敵な笑顔を見てもらえて、最高の恩返しになったと思います。

IMG_2717.jpg IMG_2723.jpg IMG_2731.jpg

IMG_2725.jpg IMG_2675.jpg IMG_2698.jpg

IMG_2686.jpg IMG_2706.jpg IMG_2701.jpg

IMG_2694.jpg IMG_2679.jpg IMG_2708.jpg

明日、9月21日(月)は吹奏楽部のメモリアルコンサートです。本当に楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60260

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月20日 11:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修学旅行説明会」です。

次の記事は「吹奏楽部メモリアルコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。