行事に向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は全体での文化総合発表会を中止し、各学年別に取り組むことになりました。学年だけの発表会ですが、この取り組みを進めるにあたって、学年の先生方が感染拡大防止の観点から、「今の状況で、行うことができることとは何なのか」を話し合い、時間をかけて、悩んで、考えて、案を練ってくれました。これからは、生徒たちがそのルールの範囲内で、クラスごとに自分たちでしっかり考えて、発表を成功させてくれることでしょう。

今日の1時間目、1年生は学年集会でした。1年生にとっての初めての行事です。みんなで力を合わせて取り組むことの素晴らしさを、少しでも感じて成長してほしいです。どんな『声かけ・言葉かけ』が生まれてくるのか楽しみです。

IMG_2415.jpg IMG_2416.jpg IMG_2417.jpg

担任の先生方のくじ引きの結果、発表順が決まりました。頑張ってくださいね!

IMG_2412.jpg  IMG_2413.jpg

暑さのピークは今日までという噂を聞きました。少しずつ涼しくなるのかもと期待しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59550

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月20日 11:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2学期もよろしくお願いします。」です。

次の記事は「学年文化総合発表会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。