登校日お疲れさまでした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月22日(金) 今日は1・2年生の「四分の一ずつ登校日」でした。人数も少ないし、マスクをしているからかもしれないですが、とても静かな登校日でした。いつも元気いっぱいの2年生のみんなも、今日ははしゃぐことなく、とても落ち着いた様子でしっかり話を聞いていました。

1年生は初めて教室に入って、背筋をしゃんと伸ばして、緊張しているようでした。今日一緒に教室に入った10人の中に、同じ小学校の出身者が少なかった人は本当に不安だったと思います。でも今日の10人とは、マスク越しだけどまず顔見知りになれましたね。山田中学校で大切な友達に出合うとこができるように心から願っています。これから出会う残りのクラスメート、学年の友達、クラブの仲間、先輩たち、先生たちとの出会いを楽しみにしておいてください。

IMG_1973.jpg IMG_1974.jpg IMG_1972.jpg

来週まで「四分の一ずつ登校」です。6月1日からの動きは決まり次第ご連絡しますのでしばらくお待ちください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57872

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月22日 15:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「四分の一ずつ登校日」です。

次の記事は「目標は全員で学校生活を取り戻すこと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。