7月21日(火)更新➁

  • 投稿日:
  • by

■7月21日(火)➁

 本日第2報として送信したミマモルメの内容です。

  >吹田市立第一中学校  保護者、生徒の皆様へ

   おはようございます。 先ほどは早朝よりの 連絡失礼いたしました。

   先ほどの対応を 連絡させていただきます。

   吹田市教育委員会、 吹田警察とも 特別な対応については

   連絡がありませんので 通常通りの登校といたします。

   配付したプリントを ご確認の上、 登校時間を 間違わないように

   各小学校へ 登校してください。

   安全を確保するため、 三密をさけながら、

   できるだけ集団で 登下校をしてください。

              吹田市立第一中学校

■7月21日(火)

 本日朝送信したミマモルメの内容です。

  吹田市立第一中学校  保護者、生徒の皆様へ

 おはようございます。朝早くからすみません。


 市からの対応など、まだ正式な連絡は
ありませんが、

 記事になっている段階の注意喚起だけ
先にさせていただきます。

 以下、毎日新聞の記事からです。


20日午後7時20分ごろ、大阪府吹田市千里山西5の民家に3人組の男が押し入り、多額の現金を奪って逃げた。この家に住む無職の男性(76)が顔にスプレーを吹きかけられた上、手足を縛られて軽傷を負った。男性は「現金約3600万円を奪われた」と話しており、府警吹田署は強盗傷害容疑で、男らの行方を追っている。
 吹田署によると、男らはインターホンで宅配業者を名乗って侵入。「金庫はどこや」などと脅して金庫を開けさせ、中にあった現金を奪って逃走した。男性は妻と2人暮らしで、当時は1人で家にいたという。男性は粘着テープで縛られたが自力で逃げ、近所の女性に助けを求めた。
 男らのうち1人は、黒い長袖の上着に野球帽をかぶり、サングラスにマスク姿だったという。現場は阪急千里線・千里山駅から北西約300メートルの住宅街。

とのことです。

本日、生徒のみなさんは登校時間が、いつもより遅くなり、各小学校へ登校予定です。

対応については午前9時00分までに
もう一度、連絡しますので、
それまで、登校の準備をしてお待ち下さい。

各ご家庭とも戸締まりなどの
安全対策のご確認をお願いします。

随時、連絡が入り、確定次第、
ミマモルメでの連絡とHPでの連絡をさせていただきます。

                        吹田市立第一中学校

■7月7日(火) 七夕ですね。

 本日、「学校だより」を配付させていただきました。

 年間予定表も掲載しましたが、あくまで予定ですが目安としてご確認ください。

 「学校だより」は「お知らせ」欄からもご覧いただけます。

 本日、ブログも更新しております。

6月19日(金)

 昨日、「学校だより」を配付させていただきました。その中で7月に

 実施予定の定期テストの日に間違いがありましたので訂正いたします。

 生徒ヘはすでに終礼で連絡しています。

 訂正した「学校だより」はお知らせ欄からご覧ください。

   1学期 定期テスト 誤) 7月12日(月)、13日(火)

             正) 7月13日(月)、14日(火)

■5月13日(水)

 12日(火)全学年対象にミマモルメを配信させていただきました。

  20200512配信 就学援助費について

■4月20日(月)

 e-ライブラリの説明について

  e-ライブラリ 説明文書