5年生 林間学習 一日目

6月9日(木)10日(金)天候に恵まれて5年生の林間学習が行われました。

出発式ではもう一度目標を確認しました。そして、引率の先生方、看護師さんそして写真屋さんへ挨拶をしました。

1.jpg

さあバスに乗り込みます。

2.jpg3.jpg

信楽焼の里につきました。

作り方の説明の後は自分で作ります。思い思いの素敵な作品ができました。

作品を焼くための窯や工房も見せていただき、歓声が起きていました。

信楽2.jpg信楽4.jpg

信楽1.jpg信楽3.jpg

入所式ではしっかり挨拶ができました。シーツのたたみ方や気を付けることを確認して部屋へ。

シーツ.jpg

その後はいよいよ野外活動です。

カヌー、フリスビー、グランドゴルフ、アーチェリー、自然観察ポイントハイクを順番にグループで回っていきました。初めてやる活動もあってワイワイ楽しく活動してもくもくの里を満喫しました。

カヌー.jpgアーチェリー.jpg

グランドゴルフ.jpg芝生.jpg

夕食です。いっぱい体を使ったので、おなかもすいています。食欲もりもりでした。

2食堂.jpg

夜の集いが始まりました。

レクリエーションやキャンドルサービスをしました。笑ったりキャンドルの灯を見つめて一日を振り返ったりしながら一日目が終わりました。

夜レク2.jpg夜レク1.jpg

キャンドルサービス.jpg

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.4

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年6月10日 16:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「先生たちの水泳実技研修」です。

次の記事は「5年生 林間学習 二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。