先生たちの水泳実技研修

6月3日(金)放課後に先生たちが水泳実技研修を行いました。プールサイドに行って実際にプールに入っての研修です。入る先生を見て細かくノートをとる先生もいます。

1.jpg

話を聞いたら準備体操です。心拍数をあげる運動も入れていきます。

 

2.jpg

それからは腰洗いとシャワーです。

ここでも密にならないように立つ位置が示されています。向く方向も変えています。

3.jpg4.jpg

さあいよいよプールサイドへ。間隔をとって座ります。そして水慣れへ。

8.jpg5.jpg7.jpg6.jpg

夕方なので普段は元気な先生たちもさすがに寒くなってきました。実技研修はここまで。

実際にやってみてわかったことがたくさんありました。このことは授業の中でいかしていきます。

6月7日(火)からいよいよプール開きです。

これまでほとんど泳ぐことができなかっただけに今年こそ水を楽しめる水泳学習ができたらいいなと思います。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.4

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年6月 6日 16:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1年生 交通安全教室」です。

次の記事は「5年生 林間学習 一日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。