校外学習~千里中央公園~

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月18日 DSCN1435.JPG DSCN1501.JPG

 千里中央公園へ校外学習に行きました。昨年はコロナの影響で校外学習へ行くことができなかったので、子どもたちは入学後、初めて友だちと外でお弁当を食べました。外で友達と食べるお弁当はとてもおいしかったです。グループ活動では、「だるまさんがころんだ」や「おにごっこ」など遊びをきめて楽しみました。いいお天気でぽかぽかしていたので、たくさん体を動かすことができました。

 学校に戻ってからは、秋みつけで集めた色とりどりの落ち葉やどんぐりを使ってお面を作りました。動物をイメージして葉っぱをたてがみやひげに見立てていました。子どもたちは遠足の思い出を話しながら楽しそうに作っていました。

DSCN0160.JPG thumbnail_IMG_2067.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69631

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2021年11月18日 16:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「楽しかったね!おもちゃランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。