さすが6年生。45分間で説明文の仕組みをバッチリ捉えることができました!
教材は「『永遠のごみ』プラスチック」です。
つけたい力は、「複数の情報を関係づけて読む」ということが示されています。
教科書には、本文以外に資料1・2があります。
この資料と本文を関係づけて読むのが今回の学習のポイントとなります。
楽しみながら6年生と読み進めていけたらなと思います。
国語担当
さすが6年生。45分間で説明文の仕組みをバッチリ捉えることができました!
教材は「『永遠のごみ』プラスチック」です。
つけたい力は、「複数の情報を関係づけて読む」ということが示されています。
教科書には、本文以外に資料1・2があります。
この資料と本文を関係づけて読むのが今回の学習のポイントとなります。
楽しみながら6年生と読み進めていけたらなと思います。
国語担当