昨日から6年生と「模型のまち」という物語文を学習しています。
6年生ということもあってとても長いお話です。
学習指導要領の「読むこと」の学習過程には、「構造と内容の把握」が位置付けられています。
つまり、文章全体を大まかに捉えるということです。
今日は、「模型のまち」の構造を読み取りました。
書かれた言葉を整理しながら、「額縁構造」であることを共有しました。
国語担当
昨日から6年生と「模型のまち」という物語文を学習しています。
6年生ということもあってとても長いお話です。
学習指導要領の「読むこと」の学習過程には、「構造と内容の把握」が位置付けられています。
つまり、文章全体を大まかに捉えるということです。
今日は、「模型のまち」の構造を読み取りました。
書かれた言葉を整理しながら、「額縁構造」であることを共有しました。
国語担当