5年生の1クラスと大造じいさんとがんの授業でした。
最初に大造じいさんの人物像を話し合いました。
その後、最後の一文に注目...
「いつまでも、いつまでも見守っていました。」
という言葉がある時とない時の違いを話し合いました。
そして、最後の大造じいさんの表情を絵で表現してみることに。
たくさんの表情が!
絵などで表現させることで、書かれている言葉と言葉がつながってきます。
国語担当
5年生の1クラスと大造じいさんとがんの授業でした。
最初に大造じいさんの人物像を話し合いました。
その後、最後の一文に注目...
「いつまでも、いつまでも見守っていました。」
という言葉がある時とない時の違いを話し合いました。
そして、最後の大造じいさんの表情を絵で表現してみることに。
たくさんの表情が!
絵などで表現させることで、書かれている言葉と言葉がつながってきます。
国語担当