何をしているかというと...
たくさんの慣用句からどれにしようか班で選んでいる所です。
「慣用句デジタルブックをつくろう」という活動を設定しました。
ただ、慣用句の意味を知るのではなく、意味をもとに写真で表現することもねらいとしてあります。
写真の構図・どんな表情がいいのか...班で話し合いながら、楽しく活動に取り組んでいました!
国語担当
何をしているかというと...
たくさんの慣用句からどれにしようか班で選んでいる所です。
「慣用句デジタルブックをつくろう」という活動を設定しました。
ただ、慣用句の意味を知るのではなく、意味をもとに写真で表現することもねらいとしてあります。
写真の構図・どんな表情がいいのか...班で話し合いながら、楽しく活動に取り組んでいました!
国語担当