3年生と教材研究を行いました。
公開授業の教材を中心に行いました。そこから、2学期全体の単元で何をおさえていくのかを明確にしました。
公開授業では、子どもたちの問いにもとにした授業を行う予定です!
5年生の公開授業は、図書室の本を活用した授業を公開する予定です。
「書くこと」領域になります。
つけたい力や単元の流れを話し合いました。
その後、吹田図書館から取り寄せた本を含め、どの本が学習に使えそうか選書しました。
明日以降も教材研究が続きます!
国語担当
3年生と教材研究を行いました。
公開授業の教材を中心に行いました。そこから、2学期全体の単元で何をおさえていくのかを明確にしました。
公開授業では、子どもたちの問いにもとにした授業を行う予定です!
5年生の公開授業は、図書室の本を活用した授業を公開する予定です。
「書くこと」領域になります。
つけたい力や単元の流れを話し合いました。
その後、吹田図書館から取り寄せた本を含め、どの本が学習に使えそうか選書しました。
明日以降も教材研究が続きます!
国語担当