問いをクラスで1つ決めて話し合いました。
6年生「風切るつばさ」です。
1つの問いを話し合う中で、他の問いともつながっていきました。
最後に子どもたちは、自分たちが決めた問いについて「いい問いだった!」という反応が返ってきました。
★問いと問いがつながる
★場面と場面がつながる問い
★いろいろな意見が出る問い
ということ子どもたちから出た言葉を黒板に位置づけてこの日は終了となりました。
国語担当
問いをクラスで1つ決めて話し合いました。
6年生「風切るつばさ」です。
1つの問いを話し合う中で、他の問いともつながっていきました。
最後に子どもたちは、自分たちが決めた問いについて「いい問いだった!」という反応が返ってきました。
★問いと問いがつながる
★場面と場面がつながる問い
★いろいろな意見が出る問い
ということ子どもたちから出た言葉を黒板に位置づけてこの日は終了となりました。
国語担当